明日の空は何色だ

作家を目指し幾星霜。物書きの雑記ブログ。

低気圧でも散歩

私が住んでいる地方にも、梅雨入りが発表された。

今日は強い風雨と寒さで、なかなか体調が悪かった。昼食後は寝ていたのだが、じっとしていると嫌なことを思い出したり、考えたりしてよくない。こんな時は休むに限ると思っていたが、動いた方がいいなと思い散歩に出た。

 

4000歩しか歩いていない。歩数に応じてポイントが入り、WAON楽天のポイントにかえられるアプリを入れているのだが、4000歩程度だとアイコンのペンギンに煽られる。でも、やっぱり外に出た方が良かった。マイナスな思考がすっきりする。

 

ただ、当たり前だが、体は疲れる。目蓋が痙攣してしまって気持ちわるかった。体力をつけるのには時間がかかるなと再認識する。1年も寝ていた体力って、どんだけで取り戻せるのだろう。行きたいイベント、旅行、今の体力じゃ行けない。疲れすぎて、帰る頃にはスマホかクレジットカードをなくしている自信がある。

 

うつ病は改善傾向にあるので、なんとか散歩を続けていい方向にもっていきたい。本格的な夏が来たら散歩も辛くなるだろうが、いい未来に向けて頑張りたい。頑張りたいと思えていることが、つい半年前の自分には微塵もなかったことなので嬉しい。

 

ペットも飼ったことだし、しばらくは健康を生活の中心におきたい。